忍者ブログ
ゲームのプレイ感想メイン。いろいろなジャンルとカプが入り乱れてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月ストーリーミッション一日置いてチャレンジしたら出来た!
物語の根幹に関わる重要そうなネタバレばかりなので感想は折りたたんでおきます。
それはそうと、ゲームを進めるのに必死で公式ブログを最近見ていなかったんですが、なにやら発売後学園祭とかでキャラ人気ランキングをやってるじゃないですか! しかも途中経過がすでに出てる!

ヘルムートに一票も入ってないwww

境遇があまりにも悲惨で泣けてきたので、普段こういう公式イベントには一切ノータッチなんですがちょっと投票してきました!(`・ω・´)やったねヘルムート!
PR
オーゥ! 八月のストーリーミッションが無理ゲー過ぎてマジで涙目/(^o^)

なんでアバン君はいきなりディルクとにらみ合ってるのかな!
どうして敵陣ど真ん中に初期配置(固定)なのかな!!
うちのアバンは支援兵なんです勘弁してぇえええ!!!!。゚(´Д`)゚。
自軍ターン中は何とかなるんですけど、相手ターンになるとV2に蹂躙されるんだ……ほんとにどうしろとw
拠点が一箇所なら戦車でカバーできるけど二箇所とか無理無理無理www

行軍2・優の単位が欲しいのでとっとと先に進めようと思ったらこんな事態に。うう、どうしよう。難易度イージーにしておけばよかったかな。
八月のミッションから上級修了証が出るようになったので、「これで心置きなく上級兵種になれるぜぇー!(゜∀゜)イヤッホーゥ!」と思ったんですが、クラスのほとんどが基本兵科のバトルポテンシャルに目覚めないwwwこんちくしょうwww
ノエルはいつになったら目覚めてくれるんだろう……ま、まさか戦車の敵とか言わないよね?
気がついたら四番目に出撃回数が多い現状。ノエルー! 頼むからノエルー!!!
しかし行軍2の単位をくれるミッションが無いのはなぜなんだ。偵察猟兵になれないじゃないか(´・ω・`)
アバンは機関銃兵のバトルポテンシャルはすぐに覚えたので今は上級支援兵です。……しばらく支援兵アバンでいいよね、もう。

おおーう、学園祭で生徒みんなが浮ついているところを狙って襲撃をかけてくるとは汚いさすが反乱軍汚い。
でもその状態で単位収集に奔走する我等がG組。よくあることですよねー。
偵察兵のために集めた経験値がいつのまにか支援兵に振り込まれていたよ! 不思議だね! 支援兵のレベルが40になったよ!
ああ……ひゃくごじゅうごまんもあったのにすっからかん。
おおう……ゲームが全然進まないから書くことが無かったんだ(´∀`)

レーヴァテイン杯優勝したよ!
ユリアナが鬼畜過ぎてもうね。敵役は無双キャラばかりなんですねわかります。
でもユリアナが一人でCP使いまくるおかげで他の兵士が動けないのである意味助かった!
最終的にアレクシスとモーリスの剣甲兵お手玉で終わりました。このゲーム、剣甲兵がいないとクリアできる気がしないw
レーヴァテイン杯優勝クラスに学園祭での再現劇上演権が与えられるとのことですが……うわぁ大変な事になりそうwww戦車左側役ってwww
レイモンドいい人すぎるよレイモンド。でも相方がゼリだと体格的に斜めになりそうw
「春の嵐」作戦懐かしいわあ。市街地は入り組んでて大変だった。

4日に公式でファルディオ解放パスワード公開されましたね! いやっほうでもなんで対戦車兵なんだ!
対戦車兵が少ないからかなあ。逆に偵察兵と突撃兵と支援兵は多いですよね。
でも王子様は技甲兵でよかったと思うんだ。ナイフマニア 人造ヴァルキュリア的な意味で。
飛行機が戦線投入されそうな時代に剣と盾持ってのそのそ歩く王子様とか最高だと思う。

そういえば居所の知れなかったクリステンセンさんはどうやらA組にいるようです。黒っぽい彼……で、いいのかな?
前回ムリだとかなんとか言っていたコゼットとアバンのダブル支援兵で武器庫爆破作戦、なんとクリア出来てしまいました!!!
我ながらスゴい。絶対無理だと思ってやったのに。武器庫内に潜入したら戦車や突撃兵が密集してて、「あ、これは死んだ」と直感したもんですが、なぜか死ななかった。あらら不思議。
その後、オドレイ将軍のゲイレルルが鬼畜すぎて泣きそうになりながらも、なんとか後ろから回り込んで三ターン目に拠点を制圧し七月に突入!
ついでに支援兵以外の全兵科のレベルが20を越えました! 支援兵はレベル30です!
ここしばらくずっと支援兵だったアバンもようやくバトルポテンシャルに目覚めてくれたので、今は機関銃兵になりました。
拠点でボーっと 待機していることの多いうちのアバンにはたいへん適切な兵科です。
それよりも支援兵があらかた楽奏兵で大変なことに。偏りすぎ!w

キーミッションを進めていたらシリーズ恒例になったらしい水着イベントきた!
ゼリの水着やべぇwww
ユリアナの水着は泳ぐと自然に脱げてしまうと思うんだ、うん。だから気にすることないって!
アバコゼでゼリユリが公式なのかな。てっきりユリアナは兄さんに片思いなんだと思っていたプレイ前のあの日。実際には面識すらなさそうですね。
ユリアナ(と元からいるクラスメイトたち)はいつからランシールにいるんだろう。

さて、二月から始まったレーヴァテイン杯もようやく決勝です。
その前にみんなのバトルポテンシャルを覚醒させる作業を始めますか……最上位兵科になれるようになるのは一体いつなんだー! 敵ばっかり先になっててずーるーいー!
ブログ内検索
リンク

Powered by NinjaBlog   Photo by NOION   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]