忍者ブログ
ゲームのプレイ感想メイン。いろいろなジャンルとカプが入り乱れてます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081024-1.jpg

微妙な筋肉! いやん!
案の定萌え語り、というか妄想語りです。 続きからドゾー。
PR
青天の霹靂のごとく受信したCPだと言うのに、描いているうちにテンションあがるあがるw
漫画版と黒れkアニメ版で性格けっこう違いますよねー。
漫画版はマイペースさが、アニメ版は他人事っぽさが前面に出ているように感じました。

絵+萌え語りは続きから。
本人は×と言い張ってみたもののどうみても+です本当に(ry
081011-3.jpg

封神に再燃した記念(?)に紫微斗数で占ってみたら、命宮(最も重要、その人の本質)が貪狼星(妲己ちゃん)で財帛宮(=財運)が破軍星(紂王)だった!

え、ちょ、待っ



私の人生オワタ\(^o^)
小説の封神演義を読んだのも随分昔なのでかなりうろ覚えですが、多分そうだったと思います。これを機に掘り返……そうかと思いましたが、どこに埋まっているのか見当がつかないw
フジリュー版でも二つの話ぐらいでしか出番がなかった(もうちょっと出ていたかもしれない)ような脇キャラさんについての萌え語り(原典と妄想交じり)です。
マイナーなので続きから書いておきますね。
短い時は三日。長い時は二、三年。大体そのぐらいの周期で最も熱いジャンルが変わります。
しかも旬だったりするところは避ける傾向があるので、最盛期から一、二年経ってから手を出してハマることが多い。素直になれよ自分。
しかし最近の旬ジャンルって何だろう? 名前聞いてもわからないのがあってまいっちゃう(ノ∀`)
最近とみに時代逆行しすぎていて笑うしかないというか。自分が満足しているからいいんですけど。

考えてみると、前回封神が(自分の中で)熱かったのが十年前だったなあ、と思い出しまして、そんなに前だったかとビックリしました。でもその時は別ジャンルをやっていて、同人誌一冊すら持っていないという有様orz
今でも色あせない萌えと燃えと感動。できることなら最盛期を体験したかった……そう思ってしまうのはしょうがないですよね。ここは前向きに今からでも遅くはないと言ってみる!
で、当時を振り返っていて「あの時の自分の萌えどころってなんだったろう?」ということが気になったので出来る限り思い出してみた。

・ナタク萌え
・聞仲燃え
・喜媚かわいいよ喜媚
・アイドル太乙
・なぜか金光聖母が気になります

同じように現在の萌えも書き出してみる。

・ナタク単品萌え
・聞仲コンビ萌え&CP燃え(逆ではない)
・喜媚かわいいよ喜媚
・崇黒虎かわゆす(*´Д`)
・へたれアイドル太乙
・趙公明は自分の中の聖域
・金光聖母いいよいいよーかわいいよー
・変人っていいね!(雲中子)

結論: 変 わ っ て な い \(^o^)

ほとんど変わっていなかった! 好みがくっきりはっきり細分化されて、おいしくいただける範囲が広がっただけだったよ!
ブログ内検索
リンク

Powered by NinjaBlog   Photo by NOION   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]