忍者ブログ
ゲームのプレイ感想メイン。いろいろなジャンルとカプが入り乱れてます。
[151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081024-1.jpg

微妙な筋肉! いやん!
案の定萌え語り、というか妄想語りです。 続きからドゾー。

今回は神鷹との仲を考えてみる。
いつでもどこでもいっしょの神鷹。崇黒虎といえば神鷹。神鷹といえばぐもぐも崇黒虎。
パートナーなのかお友達なのか。いつから一緒にいるのか。

それにしても、アニメの声かわいかったなあ(´д`*)

神鷹がいつから崇黒虎と一緒にいるのか。
考えられる可能性としては仙人界に行く前か行った後かの二通り。
仙人界に行った後に出会ったのなら、修行で神獣を手に入れて見せろーと言われて頑張ったとか師匠経由で預けられたとか。
相棒になる前に「あんさんみたいなヒヨッコなんか認められるかー」なんて言ってバトルしてたりなんかしてー、と妄想した。この場合は道士と神獣という関係なのかな。相棒かな。
行く前に出会っていたのならば、地上でちょっとした出来事なり事件なりが起こって、神鷹が崇黒虎に手を貸したか助けたかした。もしくは逆に崇黒虎が神鷹の力を借りる為に頑張った。と妄想してみた。
それで、お互い、もしくは神鷹が崇黒虎のこと気に入ったか、気にしているうちにもう一緒にいたれー!とヤケになったーなんて考えたらお話一本書けそうですよ奥さん(?)!
これ、崇城周辺での出来事でもいいけど、崇黒虎が諸国放浪していたとしてもいい。
この場合だと一人と一羽(?)としての関係なんだろうなあ。お友達。

うん、どっちもいいなあ。相棒にして親友。
ふたつの違いはどっちの比重がより強いかというだけの話です。
ついでに後者の展開だと、崇黒虎が仙人界に修行に行った理由を「仮にも神獣である神鷹と相棒になった人の子を放置してはおけなかった」なーんて妄想しました。
十代で道士って特筆するってことは珍しいのかな? と思ったのでそんなに早いってことを考えると……あれー、その歳で諸国放浪はキツイかな?w
なんてうっかり! しまったぁー!/(^o^)

まあどうであれ、お互い大切に思っていることは確かでしょう。相棒として親友として。
神鷹がいなきゃ崇黒虎は現世に執着するもの無さそうだし、崇黒虎がいなきゃ神鷹も気にする事柄がなくなりそう。
言いたいこと言い合える仲っていいですよね!
神鷹、神獣だから時折理解できてないときがあるけど、そこもまたイイ!
お互いマイペースでちょっと非情なところがあるのも共通点かと思ってます。ちょっとベクトル違うけど。
崇黒虎の性格的に神鷹以外に気の置けない仲になれそうな人いないし、そもそも神鷹以外の親友なんて必要としていなさそうだし、神鷹ったら崇黒虎独り占めだね!

……あれー。神鷹が実は崇黒虎のこと独り占めーうはうは!とか考えていたら、神鷹→崇黒虎なんてのが脳裏を過ぎっ(ry
神鷹が雌でも雄でも無性でもこれはおいしい……!
PR
ブログ内検索
リンク

Powered by NinjaBlog   Photo by NOION   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]