忍者ブログ
ゲームのプレイ感想メイン。いろいろなジャンルとカプが入り乱れてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道師さんがTRPGをやるためにシナリオとNPC作っているのが大変楽しそうでいいなあー。
まあ細かいルールとかはわからないのですが、ルルブ(ルールブレイカーではない)とサプリ見てfateキャラならクラス遍歴こうかなーなんて妄想想像しているのも楽しいものです。
なんかアチャ男と士郎と凛と桜と言峰のイメージは決まってるっらしいので他キャラで。といっても二人だけですが。

ランサーなら番長→ダナーンの騎士→遊び人かなぁ(´∀`)
ランサーはダーナ神族じゃないだろとか思ったんですが、調べてみたら父親がまさかのダーナ神族でした。これなんて運命?w
番長で気質を、ダナーンの騎士で戦闘スキルと槍を、遊び人で兄貴の異常なまでのコミュニケーションスキルの高さを表現してみたり。
素早さと力もそこそこでいい感じじゃないかなー。バランスなんて知るか。番長入れずにダナーンの騎士の後にサーヴァント入れてもいいと思います。属性はニュートラルかヒーホーかな!(笑)

セイバーは候補者→剣士→フェンサーで剣一筋かな、なんて思ったんですけど、「サーヴァントを入れなきゃダメじゃないか」とのお達しなので、剣士→サーヴァント→フェンサーでいかがでしょうかお嬢様?(何)
サーヴァントの設定できっと士郎を守らせる気なんだろうなぁ〜……。
こっちこそバランスなんぞ知らないです(笑)
属性はロウでライトしかないですよねー。

これって使用ルールブックを言わなきゃ意味がわからんのでは……?(汗)
そんなの最初に書いとけって話ですよねー。えーと、魔都東京200X? だったっけ。女神転生のヤツですー。次辺り佐助とか考えてみたいな(´∀`)
とりあえず忍者は決定。あとサーヴァントかな……。忍者→サーヴァント? ううん、手元に本がないから決められない。属性はロウなダークとかどうだろう。ニュートラルでもよし。

そしてこの記事をどこに分類したものだか悩むw
PR
うっかり忘れ去っていた茶ログを在庫処分。
四月馬鹿の時に一人でもそもそ描いてたものだったと思うんですがどうだったかな。
ちゃんとまとめたいとは思っていますが、今は無理なのさ〜(精神的な余裕という意味で)。
アンコ(fate格ゲー)も楽しみ! 家庭移殖版まだかな!
ストーリーモードとかキャラ追加とかあるといいなあー。切嗣こないかな切嗣!(それはタイころアッパー)(そして気が早い)
(雑誌に載っていた)神父の立ち絵がちょっと若い気がしました。あれっ、若言峰?w
zero最後の方あんな感じじゃないのかなー、といろいろ妄想した!
それにしても言峰かわいいなあ足長くてエロいなあ。桜怖いなあああ(違)

私の持ちキャラは小次郎にしようかなと予想を立ててみた。
ライダーとバサカは性に合わないしキャス子を使うようなテクはない。アチャ男は詠唱がめんd(ry
士郎と凛は何か違う、セイバーはスタンダードすぎてダメ。桜は移動速度が遅いのがネック。言峰は予想がつかない(できれば使いたい)
ギルはバビロンとエアのモード切替誤入力起こしそうだから無理(笑)
だからきっと持ちキャラはランサーとアサ次郎になると思います。
槍は「これはもはや愛だー!」の心意気で使います。実際使いやすそうですし。
アサ次郎はコマンド表見ている限りでも本気で使えそう。ただ溜め技に若干の不安があるけれど、あの程度なら何とかする自信もある。
あっ、言峰溜めキャラだったらどうしよう!? ありえそうで怖いなあ……八極拳ですし。
今のところ溜めキャラが見当たらないアンコ。ありえる未来にちょう戦慄。
ぜろよんかん は しばらくほうちしておこう と おもったんだ !

い、今起こったことをありのままに(ry
カラーページだけならいいかなーなんて軽い気持ちでチラ見していたら、いつのまにか最後まで読み終わっていたんだ……恐るべきzeroの罠……!
というわけで(?)長々じゃなくさっくりと要点だけを箇条書き、ネタバレも心持ち控えめに4巻感想続きから。
ので、朝一で歯医者に行って来ようと思います。ちょっとやってみたかったんだ、一番槍(笑)

なんかとてもアレな夢を見たので書き出してみる。どんだけ餓えてんだコイツ……と生暖かい目で見守ってくれると助かります。キャラ物の夢を見ることはほとんどないのでちょっと嬉しい!
ブログ内検索
リンク

Powered by NinjaBlog   Photo by NOION   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]